創る世界公約通りに

Sexy ZoneとLove-tuneがすきです

風磨くんの好きなところ

自担の菊池風磨くん23歳のお誕生日おめでとう!

嵐のオタクを辞めきれずふらふらしてる時期にセクガル量産工場的番組、セクチャンを見てしまった。毎回毎回「ふうまぐんおもじろいいいいい!!!」が止まらない。沼落ちの第1歩である。それを機に毎回ラジオ、テレビ番組は欠かさずチェックするようになり、5thAnniversaryイベで夢の接触をし、私は晴れて菊池風磨担になった。

私が「だいすきです!一生ついていきます!」と言って、きみが「うん。ありがとう(微笑み)」って言ったから今日はふまくん記念日。(サラダ記念日)

嵐のオタクをしていた頃はSexy Zoneのファンは大変そうだな〜という印象しかなかった(今思えば自己満で偽善的とも取れてしまうようなマナー厨と平和の畑の中あらしっくにスクスク育っていたので)しかし私はSexy Zone沼、ツンケンしてなんか素直じゃなさそうでとんがった菊池風磨くんにハマった。

風磨くんは知れば知るほど大好きになるスルメ的タレントそのもので好きが溢れ過ぎて洪水注意報レベル。

勿論今も現在進行形で止まらない。

 

だから頼む!!!菊池風磨の好きなとこ叫ばせてくれーーーー!!!

いくぜーーっ!Here we go!!!!!!!!(下書きをしたためた時間帯をコチラからお察し下さい)

 

・沢山の人が口にすることだけどジャラジャラアクセをつけても高いものを身に纏っても「普通」を大切に、「普通」を忘れないようにするところ。好きだ。

・誰よりも直球で人間らしくて、見た目はギラギラウェイパリピのソレなのに優しさがいっつも真っ先に伝わってくるような人なところ。好きだ。多分彼はご家族と周りの人にすっごく恵まれてるし大事にされて、また大事にしているんだなぁといつも感じる。好きだ。

・男臭くて昭和っぽくて、人情深くて人徳があるところ、だから必然的に彼の周りに人が集まってくるんだろうなぁ、と常に思う。面倒見のいいお兄ちゃんな所好きだ。

・頭の回転が早くて言葉の引き出しやワードセンスが卓越してるところ。すごい好きだ。

・メンバーもよく口にすることが多いけど優しさを優しさに見せないようにするところ。彼は「いやちょっと営業妨害…」って言う。……それファン心くすぐってるの君知ってるぅ???すきーーー!!!

・ファンの甘やかし方と扱い方が分かってるところ。見ろ、ツアーのDVDをとにかく見ろ、皆見ろ、一日一回見ろ。自己肯定感を強め勇気をもらうことが出来る。あ、生きててよかったーー!!!って思うから。

・シンメの中島ァとは違うタイプのアイドルが天職なところ。ホントに好きでやってるんだな、ってこちら側を信じて着いて行かせてくれる強さ。大好き。中島ァと相乗効果で高めあえるところ。いつも良質なふまけんをありがとう。いい薬です。

・柔軟さは年を重ねて出てきたけど本質は変わらないところ。だいっっすき。
・芸人さんウケするところ。好き。
・笑いに貪欲でゴリゴリの下ネタも言っちゃうところ。男子校育ちの男の子!!感が強くてそそる。
・ちゃんと腹を括れる男なところ。
・自分の立ち位置を理解して1度咀嚼した上で真摯に仕事に取り組むところ 。
・泥に顔面から行けるところ
・あったかい心があるところ
・興味のあることを研究して自信を持って言葉に出来るところ。

・ふわふわの笑顔と捻転した前歯部の歯並び。うさちゃんみたいですっごいかわいい。一生治さないでね!!

・靴の底が特殊な減り方しそうな独特な歩き方。

・すらっと綺麗な指と大きくですべっすべの手。これは感動もん。お前ハンドモデルやれって気持ちしかない。

・薄いのに逞しくて若いのに覚悟を感じさせるような背中。

・自分に正直なところ。

 

 

Sexy Zoneになれたところ。ありがとう。あいしてるよ。

風磨くんは23歳、Sexy Zone7周年の年、どんな1年にしてくれるんだろうか。信じてどんな風になっても着いて行くよ。

さいごに風磨くんへ、、いっぱいちゅき!!!※某プテピピック